△

News

8/6(土)7(日)Synerise平屋完成現場見学会を開催します
カテゴリー:イベント  >  お知らせ


【HOUSE is Synerise(シナライズ)とは?】
私たちは土地の特性や暮らしに寄り添い
0から1を生み出す発想力と確かな技術力を活かすことで
「本当の心地よさ」を追求したい。

 

この想いを実現するべく、
設計(カナザワ建築設計事務所)×施工(大貫工務店)の
2社が手を取り合い
Synerise(シナライズ)という新システムが誕生しました。
設計と施工のこだわりを細部にまで込めた
「本物の住まい」をご体感いただけます。

 

【見どころポイント】

  • 勾配天井のLDK
  • 水廻りを1か所にまとめた家事楽動線
  • 高気密高断熱高遮音の「夢まど」
開催日時 8月6日(土)・7日(日)
9:00~17:00
場所 茨城県ひたちなか市
予約方法(予約制) 029-246-6812
お電話またはお問い合わせフォームからお願い致します。
その他 大変申し訳ありませんが、建築関係の方のご見学はご遠慮ください

【新型コロナウイルスによる感染症対策について】
・スタッフ全員の検温・体調を毎日確認しております。
・ご来場の際は手の消毒と手袋・マスク・足カバーの着用をお願いいたします。
・換気の為、定期的に窓を開放させていただきます。
・スタッフも手袋・マスク・足カバー着用にてご案内させていただきます。
・混雑を避けるため、入室を少しお待ちいただく場合がございますのでご了承ください。

プライベートコートを楽しむ平屋
カテゴリー:ブログ  >  現場(工事中)ブログ

障子の桟がバランスよく納まりました。

 

キッチン取付中

藍色のタイルがキッチン空間を引き締めてくれます。

アイランドキッチンも取付中。天板のSUSヘアラインが美しいです。

リビングからプライベートデッキの眺めは植栽が入るとさらに良くなります。

担当:鎧塚

東山旧岸邸スケッチ


東山旧岸邸
1969年
設計 吉田五十八

 

首相を務めた岸信介の自邸として建てられました。
凛とした空間です。

 

担当:金澤

台地に建つ平家:クロス工事完了
カテゴリー:ブログ  >  現場(工事中)ブログ

クロス工事もほぼ完了して、機器の取り付け待ちです。

木製サッシ「夢まど」がひと際目を引きます。

動きもスムーズで戸締りもしやすいです。

 

南側板張りは黒塗装で仕上げて頂きました。

もう少しで完成です。まわりのさつまいもがどんどん大きくなってきてます。

担当:鎧塚

某福祉介護施設
カテゴリー:ブログ  >  現場(完成)ブログ

 

お引き渡ししました。

担当:金澤

某精密機器工場
カテゴリー:ブログ  >  現場(工事中)ブログ


基礎工事 いよいよ基礎鉄筋が組み始まります。

担当:金澤

落水荘スケッチ

設計 フランク・ロイド・ライト 1935年

落水荘(フォーリング・ウォーター)」は、
アメリカのピッツバーグから車で2時間と自然豊かな山の中に建てられている世界文化遺産。

担当:金澤

イメージしていた中庭になってきました!

建主様から『植栽が入りました〜』と写真が送られて来ました。
設計時にイメージしていた中庭になってきました!

担当:金澤

プライベートコートを楽しむ家:板張り
カテゴリー:現場(工事中)ブログ

外壁の板張りも完了です。押縁で板の隙間を隠す張り方をしております。

 

中庭にシンボルツリーが入る予定です。横のサッシは高さを低くしてます。

LDKのクロス張完了です。こちらの天井高さは実は3.6m程度あります。

木製サッシは高さ2.2m、下に高い開口があるので、天井高さあまり感じません。

窓廻りスッキリな納まりに仕上がりました。

収納の金物関係も取付中です。T型のパイプもいろんな使い方できるようです。

担当:鎧塚

 

最近の投稿
カテゴリー別
カレンダー
2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
検索
pagetop