△

Topics

『伊礼智の住宅設計法 小さな家で豊かに暮らす』(著:伊礼智/アース工房)
カテゴリー:ブログ  >  本の紹介ブログ

『伊礼智の住宅設計法 小さな家で豊かに暮らす』(著:伊礼智/アース工房)

 

家を建てる前にぜひ読んでいただきたい本(バイブル)です。

2007年「那珂湊の家」見学会後、この本に出会い即購入。

「どうすればあんなに良い家ができるのか?」。

本を読み込んで、少しずつ参考にさせていただきました。

 

この本の凄いところは、住宅設計の基本、考え方、重要なポイントなど、

誰が読んでも非常に分かりやすくまとめられている点です。

必ず皆様の家づくりの参考になるはずです。

 

「那珂湊の家」の詳細は下記、伊礼智さんのブログをご覧ください。

https://irei.exblog.jp/9593801/

 

担当:鎧塚

年末年始休業のお知らせ
カテゴリー:お知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

誠に勝手ながら、当社では以下の期間につきまして休業とさせていただきます。
ご不便をお掛け致しますが、ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

2021年12月29日(水)~2022年1月4日(火)

コの字の家

今回ご紹介するのは、シンプルモダンな外観で、プライバシーを考慮した建物形状が特徴の「コの字の家」です。

 

中庭(光庭)を設けることで、家中の日当たりを確保できるだけでなく、

各部屋やウッドデッキから自然を満喫できるようにプランを作成中です。

 

さらに、ダウンリビングで外部との一体感が感じられるように工夫も凝らしています。

ここから、世界で一つだけのオリジナルの家の完成に向けてお施主様とのお打合せを重ねていきます。

 

担当:中村

 

中庭と室内が地続きでつながる連続感のあるお住まい

今回ご紹介するのは、中庭と室内が地続きでつながる連続感のあるお住まい。
室内にいながら、五感で自然を感じられる室内空間が魅力のひとつ。

開放感と多くの光を取り込むLDKの天井の高さとバランスをスケッチで検討中です。
これから、ご家族の理想の住まいに+αの要素を盛り込んでいきます。

 

担当:金澤

最近の投稿
カテゴリー別
カレンダー
2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
検索
pagetop