△

Topics

YouTubeに【お施主様インタビュー】ガルバリウム鋼板、ジョリパット吹付、杉板張りの3種類の外壁が特徴的な吹き抜けとワークスペースのある2階建てをアップしました!
カテゴリー:お知らせ

お施主様のご厚意で実際に住んでみた感想等をインタビューさせていただきました。

 

▼概要
面積約57坪の角地にご家族4人がお住まいになる建物と車1台、バイク2台の駐車スペース、さらに南面へ庭を確保した設計となっています。

道路からのプライバシーを保ちながら各居室を南の庭へ面するようにし、大きな開口部と吹き抜けにより陽当たりや採光を確保するよう配置しました。

角地であり道路から良く見える位置にある住宅となるため2階壁面を1階の屋根で包み込んで後退させ、街並みに圧迫感を与えない外観デザインとしました。

また、ガルバリウム鋼板、ジョリパット吹付、杉板張りと3種類の外壁仕上げ材を採用しインパクトを与えながら落ち着いたバランスとなる様心がけました。

2階のワークスペースはコーナー出窓からパノラマの風景が広がりカウンターや本棚、造作ソファ備え、ご家族全員それぞれの使い方が出来る居心地の良い場所となりました。

▼「流山の角地の家」HP施工事例
https://ecology-design.jp/archives/2074

YouTubeに【お施主様インタビュー】化粧梁とアイアン手すりがシンプルモダンな吹き抜けのある2階建てをアップしました!
カテゴリー:お知らせ

お施主様のご厚意で実際に住んでみた感想等をインタビューさせていただきました。

 

▼概要
化粧柱と杉板張りの玄関ポーチが一際目立つ黒を基調とした外観。 吹き抜けのLDには化粧梁とアイアン手すりがシンプルモダンな雰囲気を演出します。 その他、階段下本棚や物入れ、シューズインクローゼットや床下暖房など住みやすさとデザインを両立したお住まいです。

オープンキッチン(古民家再生)
カテゴリー:ブログ  >  設計コラムブログ


古民家をリノベーションさせて頂き
オープンキッチンを採用

既存の和室の天井板、柱等再利用できる所は
出来るだけ再利用し、昔からの雰囲気が
感じられるインテリアの中にオープンキッチンを
設置することにより、新しさと懐かしさが
上手くマッチした雰囲気になりました

最近の投稿
カテゴリー別
カレンダー
2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
検索
pagetop