Topics
空間の有効活用:
階段は、空間を有効活用するのにも重要なスペースです。
多くの場合、階段は壁に沿って設置され、下にスペースが残ります。このスペースを有効に活用することで、空間に
変化が出ます。
【3月5日(日)イオンモール水戸内原・住宅パネル展示・相談会開催!
デザインとクオリティが融合した新しい建築システム「HOUSE is Synerise」の魅力と 家づくりの疑問にお答えする住宅パネル展示・相談会を開催します。
●HOUSE is Synerise(シナライズ)とは?
ハイデザインを生み出す「カナザワ建築設計事務所」と、 優れた技術力を誇る「大貫工務店」による共同事業として発足した、全く新しい建築システムです。
2社の強みが融合して「高い相乗効果」を発揮することで、 ご家族の暮らしや周辺環境を考慮したプランニングから資金計画/資材の安定供給/品質管理/施工・現場管理、 さらにはアフターメンテナンスに至るまで、驚きのアイディアと技術力が詰まった住まいを創出します。
【住宅パネル展示・相談会日程】
日程:2023年3月5日(日)
時間:10:00~18:00
場所:イオンモール水戸内原(1階メインコート)※スターバックスコーヒー前
スタッフ一同、皆様のご来場をお待ちしております。
モダンな和。
伝統的な和室の美しさと機能性を保ちつつ、現代的なデザインをを取り入れシンプルモダンとしました。
タタミに座って初めて、この部屋の美しさがわかります♪
空間の広がり:床に段差がないことで、床面積が広く感じられます。部屋が広く見えるため、心地よい空間を作り出すことができます。
自然と共存する、眺めの良い住まいです!
この住宅は、隣接する自然林と一体化したデザインが特徴で、四季折々の美しい景色を眺めながら、自然との豊かな暮らしを楽しめます。室内には木材をふんだんに使い、温かみのある空間を演出しています。
椅子の生活の中で、畳で暮らす様式をお好みの場合もあります。
こちらのお住まいは、茶の間の奥に
茶室として使える畳空間を設けてあります。普段は開けたままの襖を
壁の中から引き出して閉じることもできるようにしてあります。
タタミダイニング
(モダンな茶の間)
吹き抜け空間の中にそこだけ天井の
低い、落ち着いた空間とした
タタミスペース
掘り炬燵式になっているので
足も疲れません。
ソファ、椅子と違う自由な使い方が
出来ます。
霞ヶ浦湖畔に建つ、築100年の古民家再生。玄関やリビングダイニング、洗面水廻りの改修を行うことで、現代の暮らしに合った機能的な空間に生まれ変わりました。さらに、耐震性や断熱性を向上させることで、安全かつ快適な住環境を保ちます。設計にあたっては、湖畔に面する美しい景観や周囲の環境にも配慮し、自然と調和する住まいづくりを心掛けました。我々の設計監理事例では、古い建物を再生することで、歴史や文化を伝承しつつ、現代の住まいに合わせた機能性や快適性を追求しています。
くつろぐスペースをタタミにする。
やはり落ち着きます。
家族が色々な位置でくつろげる
心地よいスペースにてなりますね。